大阪・羽曳野射殺 発砲直前に離婚説得 妻と義母ら容疑者宅で(産経新聞)

 大阪府羽曳野市の居酒屋で、大阪市環境局職員、杉浦泰久容疑者(49)がライフル銃で3人を殺害後、自殺した事件で、妻(48)や義母の元羽曳野市議、田中美子さん(66)ら3人が事件直前、杉浦容疑者宅を訪れて離婚するよう説得していたことが14日、府警への取材で分かった。当時、杉浦容疑者の様子は落ち着いていたものの、泥酔状態だったといい、府警捜査1課は衝動的な犯行とみて調べている。

 また死因について、田中さんは銃弾が心臓に命中したことによる心破裂、アルバイト従業員の福井達也さん(23)は胸の大動脈の損傷、店の大家の上原浩人さん(49)は腹部内の大量出血だったことが司法解剖で判明。杉浦容疑者は胸を撃ち抜き即死だった。

 府警によると、12日午後5時すぎ、杉浦容疑者が開店したばかりの居酒屋に「ちょっと話しようや」と訪れ、離婚調停をめぐってトラブルになっていた妻と口論になった。福井さんが110番すると同時に杉浦容疑者は自宅へ立ち去ったという。

 連絡を受けた田中さんがまもなく来店。妻が「(杉浦容疑者宅に)話をしに会いに行く」と言ったため、田中さんが制止し、この日初めてアルバイト勤務していた福井さんの兄(26)を伴い、杉浦容疑者宅に向かったという。

 杉浦容疑者は自宅ですでに酒を飲んで泥酔状態。まもなく妻も合流し、田中さんが「離婚してやって」と杉浦容疑者に頼み込んだ。

 福井さんの兄は3人の様子が落ち着いたと感じたため、先に店に戻り、後に田中さんと妻も続いた。しかし午後8時ごろ、ライフル銃を持ち、迷彩服に着替えた杉浦容疑者が再び店に現れ、田中さん、福井さん、上原さんの順で発砲したという。

阪神大震災 「中越」被災者が交流 山桜の箸贈る(毎日新聞)
<石川議員逮捕>任意聴取拒否 逮捕当日に一転(毎日新聞)
大阪モノレール一時運休(産経新聞)
<訃報>春風亭栄橋さん70歳=落語家(毎日新聞)
近畿で私立中入試始まる 全男子校で3教科受験可能に(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。